らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

近況。~2018年振り返り。

2018年の振り返りも兼ねての近況です。

 

久しぶりにブログ書いてます、というよりパソコンに向かっています。

ようやっと寒くなってきたこともあって、パソコンが息を吹き返しました。

冬場になると調子が上向くんだよねー、何でじゃろ。

 

さて、今年はのらりくらりと逃げ回っていた手術を6月に受けまして、

そこから生活が一転しました。良い方にも悪い方にも。

退院してきたばかりの頃は「何とかなるさ」と割と気楽にいられたんですが、

日を経つにつれて「もう駄目…ちょっと無理」になり、

真夏には完全に沈没してしまいました。

今年の夏は暑かったしなあ。

 

ブログの方も覗くだけの元気がなくなり、

管理もちょっと…になり非公開にしてしまいました。夜逃げのごとく。

スマホで記事を書くほど元気もなかったし。

 

んー、長いな。簡単に書くと、

 

6月 逃げ回っていた手術を受ける→退院

7月 切ったところが痛くて痛くてほぼ寝たきり

8月 暑すぎてほぼ寝たきり

9月 残暑が厳しくてほぼ寝たきり

10月 起きられるようにはなるが、パソコンが沈没

11月 Instagramをスタートするも性に合わずロム専に

12月 パソコンの機嫌がいい内に次の機械を探す←New!

 

10月ぐらいから住んでるところで大規模工事が始まって毎日うるさいとか、

9月スタートのとあるアニメにハマって原作コミック揃えたとか、

細かいことは色々あったけど、こんなかんじですかね。

 

今年も色々ありました。このブログ続けるなら、

方向性とやらを考えないといけないなあとも思いました。

(コレを削除して新天地を開拓するのもアリだろうけど、うーん)

多分また音信不通になるだろうから、これからもよろしく♡とは言いません。

 

 

インスタに上げようと思っていた本の感想文はこっちに上げたいなあ。

どうもね、写真センスは壊滅的ってのだけはわかってきたので。