らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

8月が終わって、9月に。

こんにちは、お久しぶりです。増税まで一ヶ月を切りました。

10%の消費税は痛いよねえ。よくよく考えるとプラス1割なワケだから。

で、懸念の机と椅子を購入しました! 

 

写真撮り忘れたんで、こんな感じの机です。

カラーはブラックです。

 

椅子…は店内展示割引品を買ってきたんで、写真はちょっとないかな…。お値段は周囲の椅子は全て1万超えだったのに、コレだけ3980円でした。

普段は展示品は絶対買わないんですが、生産終了品だったこともあり、何より座り心地がよくって即決してしまいました。

 

展示品って、使い古しみたいな感じがして、あんまり好きじゃないです。お金出して買うんだし、きちんとまっさらな新品がいいというか…。

しかし、母上はそういう考えはないみたいで、家の中には展示割引品が結構あったりします。冷蔵庫とか、洗濯機とか? そういうのを探して、ワンランク上のモノを買ってきていたみたいです。子供の頃に買ってもらった扇風機もそうだった気がす。展示品だったという事実を知った時は子供心に大変ショックでした。

 

そんなこんなで机と椅子がやってきて、パソコン打ち込むのも、塗り絵をぬるのも楽になりました。正直言うと、塗り絵に関しては画材の色鉛筆を広げるので、もう少し奥行きがある机がよかったのですが、そうそう奥行きがある机って存在しない…。(少なくともニトリには)

 

さて! あとはパソコン購入ですね!! 今月中にちゃんと購入することができるか、ちょっと状況が変わってきていて、かなり謎になっています。話すと長くなるので、次の記事に書きます。ではでは。