らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

近況・いつの間にか机を買う話になっていた件について。

お久しぶりです。気づいたら今年も半分過ぎていました。

 

一応中の人は元気です。去年からご機嫌ななめのパソコンは相変わらずです。中の人が元気な内にパソコンを新しく買い替えたいです…って前にも書いた気がするんががが。

 

パソコンだけではなく、その周囲の環境も変えたくて、机と椅子も買い換えようかと画策中です。パソコンデスクはデスクトップパソコンを使うのに適したサイズとデザインで、長年ラップトップパソコンの民であった私には非常に使いにくくてですね、今までは家具が欲しくても、家具屋にぶらりと足を運ぶほど身体の調子がよくなくて、(体調は万年低空飛行ですが)諦めていたわけですよ。その頃はまだ椅子の方も生きていたし。そっちを調整してなんとか凌いでいたというか。でもその椅子も死んだ。随分前に調整しても座るとガクッと一番下にもどるというか。

 

ああ、一気に打ち込みしてしまった。よほどスマホの人差し指入力にストレス感じていたんだなあ、自分。水を得た魚のように、バチバチキーボード叩きまくっています。ああ、快感(うっとり)。

 

とにかくだ、机を買い換えようと思って、断捨離の日々を送っておりました。机を買うにはとにかくスペースを確保しなくてはなりません。スペース…お金と時間の次に欲しいものです。

 

パソコンを買う話から大幅に話がずれまくっていますが、そんな日々を送っています。

 

最近のハマりものをいくつか。まずはスマホゲームから。

 

タウンシップ (Township)

タウンシップ (Township)

  • Playrix
  • ゲーム
  • 無料

 一言で言うと、街を作るゲームですかね。こういう箱庭ゲームって好き。現在はソロプレイは飽きたので、組合に加入してレガッタを頑張っております。

 

今所属している組合の方々がいい人ばかりで、列車とか飛行機出す時にヘルプを出すと率先して助けてくれるので、マジ涙が出そうになります。(ほぼ生産していない人参とか米を突然指定された時とかね…)チャットの会話を見る感じだとどうも同年代、もしくは年上の方が多い感じです。たまたまだとは思うんですが。

 

アニメだと、コレかな。

given-anime.com

今期のノイタミナ作品。ええと、一言でいうとバンド物、ですかね。まだ1話のみの放映なので、追いつくなら、今のうち!

 

前期の『さらざんまい』は3話で見るのをやめちゃったんですが、(アレはループ前提の作品だし。それでいきなり最終話を見たので、え? え? とはなった)これは完走できるかなー。

 

そんなこんなの毎日です。パソコンが発熱して熱いので、そろそろ落ちます。