らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

タイトルは大事と言うけれど、ひねり出すのが大変だったりする。

 こういう人、いないかなあ。どっかで言ったかもしれないですが、タイトルをつけるのが昔から苦手です。センス溢れるタイトルを付けてみたいものです。

 

 毎日暑いです、お元気ですか。私はいつも通り寝て暮らしてます。

 明日、ちょっくら病院まで出かけないとならんのですが、暑さで死ぬような思いをする前に、起き続けられるか不安です…。体力落ちてそう。

 

 出かけるのはまだまだ先かと思っていたんですけどね…。おかしいなあ、何処でとち狂ったのかなー。

 

 出歩くのはネットのみです。そんな中、最近ネットのニュースで知りました。↓

 

 

 スピンオフドラマは関東ローカルだそうです。予約忘れないようにしないと。

 

 あのドラマで不思議だったのが、灰谷の処遇?だったんですよね。ヘリに乗れないままだとフェローとしてどうかなあ、と思っていたりもして。脇キャラだから、忘れられてたのかなーとモヤモヤしてたんですよね。

 

 映画の方も近くまで来るなら見に行きたかったんですが、この体調の悪さじゃ無理です、おとなしく円盤待ちます、ハイ。

 

 あと家でできること…新聞を眺めたり?

 

 そうそう、つい最近、ウチの新聞が期間限定で、とある全国紙に変わりました。ズッシリ重いです。これが全国紙というものか…!

 

 予定では三ヶ月の契約。慣れた頃には元にもどるのかな。でも読むところが多すぎて疲れる…。

 

 あんまり読むところがないなあ、と感じていた東●新聞が懐かしいです。あの分量は絶妙な匙加減だったらしい。元に戻る頃に、朝刊の4コマ漫画が終了してないことを願うばかりです。