らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

あんまり会えないけど、便りがくるから元気らしい。

 みなさま、お元気ですか。先日の晩はつい失礼しました。萌えが暴走したようです。気が済んだら削除しようかな…アーハハハ。

 

 夜中に書いた手紙ってこんなかんじかな…。大体ブログ記事って書いたら一晩寝かせて、翌日に読み直して誤字脱字をチェックしたりするんですが、アレに関しては一切寝かせてないのです。すんません。

 

 でもでもっ、あのアニメは面白いのでオススメですよ。美少女がたくさん登場するようなアニメではありませんが。

 

 さて、気を取り直して。この間ダウンロードしてきたゲームその二、です。

 

旅かえる

旅かえる

  • Hit-Point Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

 旅が好きなかえるのゲーム。プレイヤーはかえるの旅支度をしたりして、かえるを見守ります。見守るので、基本放置ゲーです。

 

 このゲームの通貨は庭に自生するクローバー。かえるが持ち帰ってくることもありますが、基本的にプレイヤーが刈り取ります。なので、課金はしなくても充分楽しめます。

 

 かえるは自由気ままに行動するので、ログインした時に会えないこともありますが、そういう時は、大体写真を送ってくれることが多いです。放置ゲーなんてそんなものです。

 

 おうちのなかや庭先の色合いやデザインが、実に好みです。ノスタルジックというか。好きなひとは、好きだろうなあ、と思います。

 

 今日、実はかえるに会ってない。ログインすると写真は届いてるんだけど。カタツムリ(名前はあったが覚えていない) と遭遇する確率が高いのはどうなんだろう…。