らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

二周年。

 はてなから「ブログ開設二周年おめでとう」メールが届きました。一周年の時はこなかった気がするんだが…。ま、いいや。

 

 一時期更新止めてたへっぽこブログなのにねえ。これからも蜘蛛の糸のごとく細く長く続けて行きたいものです。

 

 最近は体調とパソコン両方の調子が悪く、スマホでの更新&巡回になってます。操作に慣れてないので、誤字脱字も多いかと思われますが、生暖かく?見守ってくださると幸いです。

 時折PC版を見て、ブログの読者さまがチョロっとですが、増えてたりして「こんな、なにも売りのないブログに…」と嬉しく思います。パソコンいじれるようになったら行きますね。

 

 はい、話は変わって、ついこの間暇つぶしにとゲームをダウンロードしてきました。コチラ。

 

 

  プレイヤーが森にあるどうぶつの学校の先生になる、というゲーム。出てくる動物が可愛いです。

 

 最初の引退間際の校長先生からの引き継ぎ(と言う名のチュートリアル)が長いんですが、一日三回のごはんタイムとミニゲームさえプレイすれば、後は放置できるので楽です。

 

 課金はすれば楽になるかもしれないけど、しなくても多分平気かと。(救済策はあるっぽいが、ゲームのプレイを頑張らんといかんらしい)

 

 ただ、どうぶつたち、ある程度時間が流れると卒業しちゃっていなくなるんですよ…。日程表を見るとその卒業式の多いのが…。ううん。

 別れもあれば出会いもあるので、良いとしよう。あと作者が海外の方なので、時々日本語が変です。意味は通じるんですけどね。

 

どうぶつの森」シリーズが好きな方にオススメ。あっちのどうぶつよりかは手は掛かりますが…。

 

 もっと放置できるゲームもダウンロードしてきたんですが、それは後日にでも。