らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

反省会?

 帰宅してから、調子のいい時を見計らって、PC版の自分のブログを見ました。パソコンは放置していたせいか、ちょっとご機嫌ななめで、そこに辿り着くまでが長かった…。

 

 懸念していた写真のうつりもそれほど悪くはなく、ホッとしました。このスマホ、写真に関しては「並み」の評価だったので、撮影者のうでのなさを差し引いても、私的には「いい感じ」でした。

 んー、リサイズするなら50%じゃなくて70%ぐらいの方がもちょっとよく見える…かも。

 

 あ、今月の画像使用量を見るのを忘れた。縮小かけてても調子ぶっこいて載せまくってたからなあ。

 

 そう言えば何か異様にアクセス数が伸びてる日がありまして、心当たりが全くないので、ちょっとコワイです。

 このブログのテーマというのが「アクセス数が伸びないどーしようのない日記」でして、なのでTwitterで宣伝もしてないし、ブログ村とかにも登録してません。それなのに。

 

 でもスターが多いと小躍りしたくなるほど嬉しく思っていますんで、遠慮はなさらず、どうぞどうぞ、待ってます。

 

 病院から帰ってきたら、お家は暑くてとろけそうです。あっちは空調はしっかりしてたからなあ。

 我が家ではエアコン稼働は梅雨明け以降という謎の掟がありまして、それまでは保冷剤の助けを借りながら、ぐでーっと耐えてます。

 

 近年では家長である母上が早々にギブアップするので、エアコンの使い始めも早いんですが、6月中の今は無理そう。

 

 しかし…暑い…。

 

 ↓夕ごはんのデザートのサクランボ。小粒だけど佐藤錦アメリカンチェリーとは違って、甘さがさわやか。
f:id:himajin7677:20180627202952j:image