らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

あと一日〜入院生活10日め。

 さて。退院前日な入院生活10日目。初日に「料金高すぎ!」とボヤいていたテレビカードは、テレビを見ることなく4枚使い終えました。

 

 テレビなくても乗り越えられたね…。代わりにインターネットはガシガシやってましたが。それでもってゲームに課金してるんだから、あんまりエライ! 私スゴイ!! とドヤ顔はできない…。

 

 それでもって残金が残ったテレビカードを精算してきました。100円。

 もう使わないだろうお風呂セットなどを母上に持って帰ってもらい、荷物も軽めに退院できそうです。

 

 帰ったらこころゆくまで寝るぞーっ。

 

 ここ数日、四六時中寝ている隣のベッドの人のイビキのせいで寝不足です。生活サイクルも変化していて、病棟内ではどっかで何かしらのアラームが鳴り響いていて、昼寝なんかできやしない。

 

 なので「美味しいものをたらふく食べる!」より「寝たい…」という思いが強いです。

 

 さて、本日分の「華麗ではない治療食」です。

 

 朝ごはん
f:id:himajin7677:20180625173152j:image
f:id:himajin7677:20180625173202j:image
 ジョアだあああ! 何年ぶりに飲むかなあ。味噌汁の庄内麩、割と好みです。

 

 昼ごはん
f:id:himajin7677:20180625173536j:image
f:id:himajin7677:20180625173546j:image
 んん? このピーマン、前にも見たような…。梅肉で和えてるのは長芋。とろろにしないで小さく切った長芋も、割と美味しい。

 

 しかし、煮物率高いな! 家帰ったら食べなくなりそう。

 

 夕ごはん
f:id:himajin7677:20180625193021j:image
f:id:himajin7677:20180625192956j:image
 常食は確か麻婆豆腐だった気が…。こっちの豆腐は何で冷や奴の豆腐より柔らかいんだろう。

 青菜煮浸しはお家のごはんでもよく出てくる。小松菜って歯ざわりがあんまり好きじゃないんだが。

 華麗じゃない治療食は明日の朝ごはんでオシマイ。よほどすごい朝ごはんでもないかぎり、更新は今日が最終日になります。さて明日以降何をネタにして書けばいいのか悩みます……。

 

 取り敢えずスマホで撮った写真を整理せねば…。