らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

日曜日は静か。〜入院生活2日め。

 入院二日目。今日は日曜日なので、静かです。病院自体がお休みなので、検査等もない平和な一日です。

 

 しかし一般外科って、雰囲気が殺伐としてる。内科とは何か空気が違うと感じるのは私だけ??

 

 廊下を歩いていると、点滴をやっている人がよく歩いてます。掲示板には「廊下を歩こう!!」とデカデカと手作りポスターが貼ってありました。

 そういえば数年前の手術の時も術後はやたらめったら歩かされたなあ。痛み止めを使ってまで歩かなきゃいかんとは…。

 

 日曜日なので、本当に何もないんですよ…。ドクターヘリが飛ぶところは見逃しちゃうし。

 部屋の窓からは見えないんですが、廊下の窓からはヘリポートがなんとか見えるみたい。(時々、見物にきてる患者さんもいたりする)退院までに一度は見たいなあ。

 

 ついでに今日のごはん

朝ごはん。

f:id:himajin7677:20180617173448j:image
f:id:himajin7677:20180617173517j:image

 牛乳なんて久々に飲んだ気がする。味噌汁のお椀が小さい! 塩分対策だろうか…。 

 

昼ごはん。
f:id:himajin7677:20180617173947j:image
f:id:himajin7677:20180617174002j:image
 毎食ついてる茶色いモノは、ほうじ茶。何だか病院を思い出させるアイテムになりそう。

 

 夜ごはんからは治療食に切り替わったので、常食ライフはここでおしまい。味も濃いし、美味しいとは思うんですが、1日食べてみてなーんか安心して食べられないと思い、いつもの治療食に変更してもらいました。

 

 治療食の写真はまた今度。ただでさえ地味な食事が、笑えるぐらいにもっと地味になってます。

 

 いつの間にか日が暮れてました。イルミネーションが綺麗です。夜景に癒やされ、二日目が過ぎていきます。

 

 明日はバタバタ忙しいかな。日記書く暇あるかな??