らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

メインイベント終了〜入院生活3日め&4日め。


f:id:himajin7677:20180619201830j:image

 入院生活三日目。朝からやれ採血だ点滴だと忙しくて、ゆっくり日記を書いている暇もなくて。その割に、手術の時間までが長くて。

 

 オペ室、スゴイのかなあ、と思ってたんですが、それほどでもなかったです。んードラマのように壮大ではなかったです。そして寒い。

 手術中って基本裸になるので、手術が終わって病室に帰る頃にはガタガタのブルブルでした。電気毛布かけても寒い!

 

 今日の予定が全部終了したのが、消灯時間ちょっと前。疲れた1日でした。

 

 入院生活四日目。ごはんはまだ先かなあと思っていたら、朝からでました。嬉しいねえ。(ココまで書いた時点で送信してしまった…)

 

 早速病棟を歩きました…。手術翌日にこの仕打ち。外科って鬼です。ふらつくこともなく、部屋まで帰り着くことができました。何だってこう歩かせるんだろう…。

 歩けたので、1日二回は病棟をグルッと一周するようにと、看護師に言われました。鬼だよ、スパルタだよ…。昨日手術して、気休め程度の痛み止めの点滴をしてると言うのに…。

 

 だがしかし。痛いイベントは手術だけではなかったのです…。その名は消毒·洗浄。文字通りなんですが、これが痛い。夕食前にやったんですが、痛すぎて全然食べられない。

 

 それ退院まで毎日やるんだそうで、「むりっす」と執刀医の先生(実際処置する先生は違う)に言ったら、「ダイジョーブだよー」と一笑にふされました。

 

 いや、マジ痛いんだって!

 

 なんか退院までが長そうです。この日記も長くなるのかな…。愚痴だけにはならないように…したいなあ。