らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

1日あたり300円。〜入院生活1日め。

 ネタがないので、入院日記でもつけようかと思います。実に安直すぎるなあ。今度の月曜日には手術だと言うのに…。途絶えたら術後の痛みにでも苦しんでるとでも思ってください。

 

 以前の日記でも書いたと思いますが、今回は計画入院ということで、お部屋のお値段を選ぶことができました。

 いつもは殆ど当日入院だったので、空いているベッドが個室の場合が多く、1日の差額ベッド代が恐ろしいことになったり、と言うのも結構ありました。

 

 今回は個室的四人部屋。一人あたりのスペースが広いです。窓からの景色も楽しめます。(ただ方角的に、ドクターヘリが完全に見えないのがっ…)角部屋なので、人の行き来も少ないですし。

 個人的には個室がよかったのですが、スポンサーの母上には勝てませんでした…。それでもこの部屋は個室っぽいです。

 

 あ、夕ごはんが来ました。
f:id:himajin7677:20180616191659j:image

 なんか…。いつものごはん(治療食)よりゴージャス…。ごはんは少なめだけど、おかずが…。


f:id:himajin7677:20180616192003j:image

 なんと常食! 憧れの常食!! (え?)

 これはきっと約束通りに入院したご褒美だとおもいましょう。緊張でここ数日、ろくなものを食べられなかったんですが、美味しくいただきました。明日の朝も常食だったらいいなあ。

 

 ん? 300円の話だった。脱線してしまった。ええとですね、入院中使えるネットとかテレビ、冷蔵庫の使用料が、各300円。フルに使うと1日900円かかるのですよ。んー、正直ちょっとキツイ。2週間ぐらいいる予定だし。

 

 何を切り捨てるか…。うーんテレビかなあ。ネットに繋がれば楽しいこと結構転がってるよね。わざわざ無線LANルーターを買って持ち込んでるし。(でも300円払わないと繫がらない…繋がるとちょー速い)

 冷蔵庫は、冷たいミネラルウォーター飲みたいんで、切り捨てられないよなー。

 

 悩むうちに1日めの夜は更けていきます。

 

 …読み返すと、無茶苦茶テンション高いですね…。数日後には手術して、結構痛いらしい治療が待っているというのに…。