らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

雨はどこに行ったの?~6月9日のごはん。

 こんにちは。お元気ですか。そろそろ通常モードに戻ろうと思います。更新回数が不穏になってきたら、機械か身体がダメになったんだな、と思ってください。

 

 つい先日梅雨入りして、何だか台風が近づいているらしいですね。そんな不穏な予報の割には、今日はすごくいいお天気でしたが。

 

 あ、本日も写真ナシです。ランチタイムも似たり寄ったりな絵面なので、写真の必要性を問う毎日だったりします。用意するのが面倒という話も…。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、昨夜の焼き魚、梅干し、ふりかけ、ヤクルト、手作りポテトサラダ

昼>冷やし中華

間>スペシャルサンド半分、しょうゆせんべい

夕>ごはん、ハンバーグ、緑茶

 

 お昼の冷やし中華は今年で何回目ですかね。5回目? 6回目?? でも今週はまだ食べてないんですよ…。3日に一度は食べているような気がするんですが…。

 

 最近読んだ本の話を。Amazonで予約して購入した割には、長いこと積んでいた文庫本を読みました。

 

ウドウロク (新潮文庫)

ウドウロク (新潮文庫)

 

 

 アナウンサーさんの初エッセイ本の文庫版。さすがNHK勤務だけあって文章は読みやすいです。読みやすいんですが、文章の端々が黒い。

 男社会で頑張ってらしたのはわかるんですが、所々に女性特有の黒さが伺えます…。あ、でも女性特有のズルさは感じなかったかな。

 有働さんファンにはオススメですが、興味程度の方にはちょっとアレかもしれませんね…。(私は後者)

 

 さて、次は何の本を読もうかな~。