らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

梅雨の晴れ間に。

 今日は続きました。昨日ぶりです、こんにちは。

 今日は梅雨の晴れ間というのか、いい天気でした。明日から雨降りなんて、天気予報当たるのかな~。

 

 天気がいいので、大掃除をしました。

 

「パソコン買い替え…今度はデスクトップタイプがいい…でもパソコンデスクの上片付けないと乗らないよな…」というわけで、片っ端から要らないものを捨てまくりました。

 

 リカバリディスクとかも元にあった場所に収納し(あるのかどうかわからなかったリカバリディスクはパソコンデスクの足元に立てかけてあった…!灯台下暗し?)仕上げに掃除機で埃を吸い取って。

 

 現在はデスク上は「やけに左隅が好きな」ノートパソコンと、無線LANルーターのみというシンプルなんだか殺風景なんだかな感じになっています。

 

 掃除をしたせいかどうなのかわかりませんが、今日はパソコンの機嫌はいいようです…。割と今日は稼働時間が長いのですが、一度も「左隅が好き」という自己主張をしません。不思議。

 

 金曜日だったので、ドラマ見ました。「あなたには帰る家がある」。今回も修羅場でした。コレ、残り2話らしいんですが、今の時点では着地点がさっぱり見えないです。

 

www.tbs.co.jp

 

 そして相変わらず綾子は嫌な女を通り越してホラーを連想させるキャラでした。秀明は一人アタフタしていて、真弓は離婚したものの、何となくまだ未練がある感じ。太郎だけがブレずに綾子一筋という感じ。綾子はエラい拒否しているというのに…。

 

 可愛そうなのは修羅場会場になったカレーショップ。10周年記念パーティのおめでたい席でこんなことが繰り広げられるとは思わなかっただろうな。

 

 んでもって、ラストに突然出てきた「茄子田家の秘密」とやらが気になります…。まあ多分綾子が過去になんかやらかしたんだろう、きっと。とりあえず残り数回なので、来週も見ると思います。

 

 7月スタートのドラマの予告もやってました。ああ、もうそんな季節なんだなあ。