らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

左隅が好き~ウチのパソコンの話。

 最早日記にすらなっていないですね、こんにちは、お元気ですか。

 

 というわけで、今日は突如奇妙な行動を見せ始めたマイパソコンの話。5月の末ぐらいから調子が本格的におかしくなって、長時間使用できなくなり、仕方なく借り物のタブレットを久し振りに起動させたら、超絶重くて、結局ポンコツパソコンに舞い戻ってます。

 

おかしくなり始めてすぐに(制御がきくうちに?)再起動をかけると、機嫌がよくなるようです。少しだけ、ですが。

 そのパソコン、何でだか左隅にツツツーっとカーソルが移動するんですよ。それから画面が大きくなったり、先日は画面が二分割になりました。あんなの初めて見た。

 

 ポンコツなのはパソコンだけではなくて、借り物のタブレットもでして、そっちでブログ書こうとポチポチ打っていたら突然落ちました…。あんな仕打ちは初めてだよ! もうコレは古いのかな…2012年モデルだもんな…。

 

 いまいちオチに辿り着いていないですが、そんな感じの毎日です。