らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

季節のせいか調子がよくありません…~6月1日のごはん。

 最近、熱く暑くなり始めましたね。そのせいか調子が悪いです。PCの。

 何か去年の今頃から調子が悪くなるんですよ…。見ないふりしてたパソコンのプログラムの更新とかをしていたら、急に何とかなったので、残りのプログラムを見ないふりしてたら、昨日から突然調子が悪くなり始めました…。

 購入してから早5年。そろそろ買い替え時期でしょうか…。すぐに買い替えには走れないので、残りのプログラム更新をちまちまやっております。

 今日はBIOS書き換えという、何かよくわかんなくて面倒そうなプログラムの更新をしました。何となく、調子がよくなったと思います。何となくですが。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、自作卵焼き、梅干し、ふりかけ、冷茶、ヤクルト

昼>焼きそば

間>プリッツ

夕>ごはん、味噌汁、豚肉のしょうが焼き、水菜サラダ、緑茶

 

 今日の写真はありません。パソコンのトラブルで疲れました…。んー、何かまだ駄目っぽいです。今年は格安スマホデビューの予定があるのですが、それの申し込みもウェブ上でできるか微妙になってきました…。

 スマホ買っちゃったらパソコン購入は結構後回しにできるんですが…はあ。ため息しかでないです。消費税が上がる前にパソコンは買い替えたい(買い替えになる)とは思ってたけどさあ。

 

 パソコンが動く内にパソコンのカタログを漁らねば…。と検索をかけていたんですが、「あーそういえばリカバリディスク?っての作ったっけ」と思い出し、でもどこにやったか覚えてないや、メーカーで販売してたりしないだろうか、と調べてみたら、一応販売はしているみたいなんですが、価格が…価格が…。

 

 9,720円

 

 一回しか使わないかもしれないディスクが1万近いのかよ!! ちょっとパソコン前で軽くキレましたね。あ、でも次の機械買う時は作ってもらう予定です。「そんなんいらんやろ!」とパソコンをセミ自作する弟には怒られそうですが。今の機械買う時も結構ボロクソに言われたしな…。万年初心者の機械弱い人にキツイんとちゃうか??

 

 さて。リカバリディスクを発掘しに行ってきまーす。