らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

今日は超絶うるさい検査の日~5月31日のごはん。

 雨が降りそうな空の中病院に出かけてきました。MRIって、どうしてあんなにうるさいんだろう…。今までで一番うるさかったかも。

 検査前って検査着に着替えて、ビデオ見て、金属探知機までかけられるんですよ…。コレって全国の病院で全部やってんだろうか…。

  

f:id:himajin7677:20141209142033j:plain

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、梅干し、ふりかけ、ヤクルト

昼>ダブルチーズバーガー、ポテト

間>あん巻き一切れ、しょうゆせんべい、冷茶

夕>ごはん、味噌汁、ロールキャベツ、緑茶

 

 今日のお昼ごはんはマクドナルドで調達してきました。お持ち帰りなので、ちょっと味が落ちてしまうんですが(ファーストフードはできたてが美味しいと思う)、まあ仕方ないですね。

 帰り道は久々に本屋で本を買いました。文庫本。 

 タイトル通り日記、なんですが、下部に脚注があって、それがおもしろかったりする。この続きがないのがちょっと悲しい。著者が見た夢の話がSSのようで(でも夢なので設定が奇抜だったり、オチがなかったりする)面白かったです。