らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

見切り発車?のように購入したあん巻きを食べた話~5月30日のごはん。

 先日コンビニのスイーツコーナーの隅で値引きされていた、あん巻きなるお菓子を買ってきました。日付に余裕があったので、ちょっと放置してたんですが、今日のおやつに食べてみました。

f:id:himajin7677:20141205124129j:plain

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、梅干し、ふりかけ、ヤクルト、冷茶

昼>冷やし中華半分、バタートースト一枚

間>あん巻き一切れ、しょうゆせんべい、冷茶

夕>ごはん、味噌汁、焼き魚(鮭)、サラダ&サラダチキン、緑茶

 

 今シーズン4回目の冷やし中華…。今日の冷やし中華はコレ。

www.nissin.com

 ほのかに柚子の香りがして、さっぱり美味しいです。麺もツルツル美味しい。いつもだったら飽きがきて残しちゃうことも多い冷やし中華ですが、ここのシリーズだったら、あっという間に食べ終えてることが多いです。

 ただ、コレ、二食入りなんですよ。三食じゃなくて二食。

 悩ましい数字です…。一人だったら「多い!」となりますが、三人だと「少ない!」となりますしね。二人前を二袋買ってこいという話でもありますが…そうなると残った一食の行方が…ね。

 

 さて。あん巻きの話。イケダパンというメーカーのものです。

 「あん巻き イケダパン」ググると結構ヒットしますね。割と評判は高いみたいです。砂糖がけに餡こ…甘そう…と思っていたんですが。

 

 あんまり甘くない…?

 

 お茶は必要かなと思える甘さなんですが、普段から餡こモノを食べ慣れているせいか、甘すぎて駄目だったわーということはなかったです。どちらかというと割と好きかも。