らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

焼きそばの具は野菜のみと思っていた頃がある~5月28日のごはん。

 今日は曇り空。時折、空がゴロゴロ…。撮影した写真がほとんどピンボケしてました…。唯一フラッシュで撮ったモノのみ何とかピントが合っている感じ。しかも電池切れ表示が出て、慌てちゃってまたピンボケという悪循環。

 

f:id:himajin7677:20141206133746j:plain

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、梅干し、ふりかけ、ヤクルト、ペットボトルのお茶

昼>焼きそば半分

間>バニラアイス、しょうゆせんべい

夕>カレーライス、味噌汁、ペットボトルのお茶

 

 お昼ごはんの焼きそばは一人前の半分。最近は野菜が大量に入るので、出来上がり量が結構な量になっているんですよねー。

 これでも子供の頃は焼きそばの具は野菜のみで、こんなには具だくさんではなかったんですが、最近では毎回こんな感じです。

 ちなみに、今日はたまたまお肉が余ってたので、結構肉多めです。

 

 今日は「コード・ブルー」の再放送が最終回でした。何度も再放送されているし、ノベライズも読んでいるので、大体展開はわかるんですが、何度見ても感動します。

 ラスト近くで事故現場のトンネルからメイン5人がストレッチャー引いて登場するあたりなんかは、もうクライマックスってな感じで。

 

明日からはセカンドシーズンの再放送が始まります。これはこれで楽しみ…なんですが、その間にスペシャルで放映したエピソードは再放送しないのかなーなんて。

 スペシャルドラマはあんまり再放送でやった記憶がない…。

 これが入らないと緋山先生が何で不整脈持ちになっているのかわからない気がするんだが…。