らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

暇つぶしに雑誌を買う。

 暗くてジメっとした話ばかりなので、ちょっとひと休み。

 

 ちょっと、とある消耗品が切れたので、病院地下にあるコンビニに行ってきました! ちょー朝っぱらに。

 

 さすがに七時前のコンビニはお客さんがまったくいません。病院にあるだけあって、普通のコンビニとは品揃えが違います。

 オムツや尿とりパットが小分けパックで売られていて、確か腹帯だっけ? お腹の手術後に巻くものとかも揃ってました。

 

 目当ての某消耗品を見つけて、雑誌コーナーへ。あ、買おうと思っていた「リンネル」が! もう発売日過ぎてたんだ…。

 

リンネル 2018年 8月号

リンネル 2018年 8月号

 

  確かamazonに予約は…してなかった…。買おうかどうするか迷うなあ。

 あ、でもこれ部屋まで持って帰るの重いかも。ん〜退院してから買いにいくかな。

 色々迷って購入したのがこれ。

 

ESSE(エッセ) 2018年 7月号

ESSE(エッセ) 2018年 7月号

 

 「日経ウーマン」も興味あったんですが。

 

日経WOMAN 2018年 7月号増刊・ミニサイズ版

日経WOMAN 2018年 7月号増刊・ミニサイズ版

 

  100円ショップ特集に負けたかな。最近この手の雑誌ってミニサイズ版があるんですね。でも小さいと中の活字も小さいんですね…。ちょっと誤算。

 

 この雑誌はフジテレビジョン発行の雑誌なので、フジテレビ番組内の料理コーナーのレシピなどが詳しく載ってます。料理のページはどれも美味しそう。 

 ただメーカーさんとのコラボページも多いので、ちょっと広告感が強い気がしました。ここら辺は人によって感じ方は違うとは思う。

 

 しかし、入院してから日付けの感覚が抜けつつありそうです…。曜日の方はもうとっくに無くなってますが。