らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

エンディングの余韻は楽しみますか?

 ちょっと体調不良で寝込んでました。今日は歯科に行かなきゃならない日だったので、気合で体調を整えて、嫌~な歯科にも行ってきました。

 

 そんな自分にご褒美じゃないけれど、テレビでは見られない(ウチの地域では放映していない)アニメの無料での配信が今日までだったことを思い出して、先程まで見ていました。課金するにもウェブマネーウォレット今空っぽだったりする…。時期が悪い。

 

 一話完結で設定だけわかっていればどこからでも楽しめるアニメなのですが、エンディングが毎回曲も絵も違うということで、それを楽しみに見ているアニメだったりします。Blu-rayを買うほど情熱は…ゴニョゴニョ。

 

 本編が終わって、ああ、面白かった~さてエンディングは、となったらいきなり画面が切り替わり、「アンケートにお答えください」となりました。無料会員はツライものがありますね。

 

 アンケート内容は最近の政治についてだったかな。全部「回答しない」をクリックして続きを見ました。答えない限り続きは見せないってどうよ?? と思ってしまいました。たかだか動画サイトのアンケートで何かを声高に叫んだとしても誰も聞かないよなあ、と思ってしまうのはよくないかなあ。うーん。