らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

ペチャパイの定義とは〜入院生活8日め。

 入院生活8日目。だんだんネタにできることがなくなってきました。

 

 暇つぶしにスマホにゲームをダウンロードしたんですが、電池の減りがはやいのなんのって。格安スマホでゲームはキツいのかなあ。

Big Farm: Mobile Harvest

Big Farm: Mobile Harvest

  • Goodgame Studios
  • ゲーム
  • 無料

 パソコン版とはシステムがちょっと違うのかな。大まかなルールは同じなんですが、パラレルワールド? に迷いこんだような…。さっそく課金欲が渦巻いてます。

 

 そうそう今さっき新しく隣のベッドに入ってきた方と看護師の会話が聞こえてきました。ちなみに清拭中の会話。

 

隣「ワタシ、ペチャパイなんですよぉ」

看「ええーそんなことないですよー」

隣「カップが大きいだけでぇ」

看「え? どれくらいなんですか?」

隣「Fカップとかぁ?」

看「充分大きいじゃないですかー」

隣「今太ってるからぁ、痩せたらペチャパイなんですぅ」

 

 は? Fカップでペチャパイだと? 私などブラ買う時はSサイズがなくて、ユニクロONLYなぐらい貧乳だというのに。Fカップ、羨ましー。せめてユニクロから離れられれば…!

 お隣さんはガタイがいいのかな。声もデカいし。イビキは耳栓してても聞こえたよ…。

 

 さて、本日分の「華麗ではない治療食」です。なんか今月の画像使用量が怖いです。何%いったかなあ。

 

 朝ごはん
f:id:himajin7677:20180623165455j:image
f:id:himajin7677:20180623165512j:image

 西京焼き、苦手なんだよなあ。ポテト金平は美味しかった。半量となってるけど、食べてみると、ちょうどいい感じ。 

 

 病院食のメニューで初めて食べる食材って結構多かったりします。嫌いだったものが食べられるようになることも、時々あります。

 でも登場回数の多すぎるものは、逆に入院生活を思い出してしまうので、食べなくなります…。トラウマってやつでしょうか。

 

 昼ごはん
f:id:himajin7677:20180623170553j:image
f:id:himajin7677:20180623170605j:image

 カニ玉にカニを感じない…。別の何かが入っているよーな。

 今日のフルーツ缶は…うーん、リンゴ? 見た目はラ・フランスっぽい感じがしたんですが、食べてみるとリンゴのコンポートっぽい感じが。アレは一体なんのフルーツだったんだろうか。

 

 夕ごはん
f:id:himajin7677:20180623195112j:image
f:id:himajin7677:20180623195126j:image

 ちなみに常食はヒレカツ。今までの経験からいうとピカタあたりかな〜と思っていたら、ドンピシャでした。ヒレカツ、食べたかったなー。

 明日の昼ごはん、常食はカレーライスらしい。多分コレも別メニューに違いない。カレーのルウを抜いたスープとか、肉じゃがっぽい何かとか?

 

 常食はメニュー表が掲示板に貼られてます。朝昼晩一週間分。何だか小学生の時の学校給食のメニュー表を思い出しますね。

 

 入院生活も残りわずか。退院してからのブログネタに困りそうな予感がする、今日この頃です