らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

大雨なのでカレーライス♪~4月25日のごはん。

朝からどしゃ降りでしたね。こんな天気は久し振りだったなあ。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、サラダ、ゆかりふりかけ、梅干、ヤクルト、ほうじ茶

昼>冷凍スパゲティ

間>あんぱん、しょうゆせんべい

夕>カレーライス、ゆでたまごサラダ、味噌汁、緑茶

 

f:id:himajin7677:20141119130309j:plain

 

写真、何枚も撮ったんですが、ブレが酷くて使えそうなのが2枚だけでした…。

素数を一段階上げたので、はっきり見えやすくはなっていると思うんですが、ブレはもう撮影者の腕がよくないと…ねえ?

 

雨なのでカレーライスです。雨降りが確定していた前日からメニューも確定していました。

 

カレーライスに味噌汁って合わない感じがしていたんですが、味に飽きてきた時に味噌汁を飲むと、口の中がリセットされるような気がします。ん~私だけ??

 

私自身、味噌汁って割と苦手で。理由はわかってる。味噌が不味いから。

一般的に有名なメーカーのだし入り味噌だと魚臭くて…。ありゃなんでなんだろ。

母方の伯母のお手製の田舎味噌が懐かしいです…。あれを超える味噌には未だ出会っていない。

 

夕べのテレビは、珍しく最初から「正義のセ」を見ました。

www.ntv.co.jp

何というか凛々子の性格が裏目に出た回でしたね。仕事の方はハッピーエンドでも、プライベートでは…?ってな感じで。二兎追う者は一兎も得ずだよ、励ましたい。

でも指輪まで用意していたというのに…あっさり別れるとは…。

事務官の相原さん、鉄オタだったんだな…とくだらないところばかりに目が行きました。来週も楽しみ。基本的に一話完結なので、見てて楽だな、コレ。