らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

4月9日のごはん。

HDDの容量がヤバイことになっている…。容量はみなかったことにしたい。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、梅干、ゆでブロッコリー、ほうじ茶、ヤクルト、ヨーグルト

昼>おにぎり(赤飯)、油揚げの肉野菜詰め、ほうじ茶

間>しょうゆせんべい

夕>ごはん、味噌汁、焼き肉、ゆでブロッコリー、りんご四分の一、緑茶

 

ゆでブロッコリー、ついに食べ終わったー!!

お昼ごはんの「油揚げの~」は夕べの残り物。

最近、朝と昼は夕べの残り物がおかずになることが多いことに気付いた。うーん。

 

昨日の朝、「ゲゲゲの鬼太郎」がやっていて、ちょっと見入ってしまった。

結構声優さんが変更になってるから、どーかな…と思っていたのだが、

違和感は殆どなかった…流石プロ。

 

www.toei-anim.co.jp

 

女子キャラが萌えキャラ仕様なのは、時代なんですかね…。猫娘カワイイ。

 

鬼太郎」で印象に残っているお話は、第4シリーズ101話『言霊使いの罠!』ですかね。

どえらくピンポイントですが、ググってみれば理由はなんとな~くわかるかと。

 

コレ、放映日当日はちょうどコミケで、泣く泣くビデオ録画していった覚えがあります…。

一緒に行った友人とも「見れないね~」と盛り上がったなあ。