らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

4月5日のごはん。

今日って一般的に入学式にあたる日なのかな??

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、自作卵焼き、ゆでブロッコリー、梅干、ヤクルト、ほうじ茶

昼>冷凍えびグラタン

間>ブルボンプチポテト(うすしお味)三分の一、緑茶

夕>ごはん、味噌汁、かつおのたたき、厚揚げと里芋の煮物、むしアスパラガス、りんご四分の一、緑茶

 

さすがにブロッコリーは飽きてきた…。

アスパラガスは茹でるよりも、レンジでチン♪した方が味がいい気がします。

 

ブルボンのプチシリーズは割と好き。近所のスーパーで全種類揃っていたのを見た時はちょっと感動した。

www.bourbon.co.jp

 

さて、Twitterを眺めていたら、とあるBL作家さんの訃報が流れてきました。

ブームの初期から活躍されていて、でも最近はあまりお見かけしないな―と思っていたんですが…。ご冥福をお祈りします。

 

よくよく考えるとボーイズラブというジャンルが出てきてから、結構経っているので、こういう話があっても不思議ではないんですよね…。ジャンルがジャンルなので、新聞の訃報欄にも載らないだろうな。

(最近は一時期に比べて勢いがなくなってきているので、いつの間にか消えている作家さんも多いんだが、訃報を聞くことは滅多になかった。ネットの噂で聞いたのは二三人ぐらいかも)