らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

3月30日のごはん。

花見散歩に行ってきた。疲れたけど、綺麗だった~。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、梅干、ヤクルト、ほうじ茶

昼>バタートースト1枚、ヨーグルト

間>みたらし団子1本、えびせんべい

夕>ごはん、味噌汁、焼き魚(アジの開き)、ブロッコリーとトマトのサラダ、里芋とさつま揚げの煮物、りんご四分の一、緑茶

 

アジの開きって骨がおおいので、正直あんまり好きになれない…。

「骨の多さ」とか「面倒臭さ」で魚って敬遠しがち。

サンマの塩焼きは上記の理由に丸々当てはまるんだけど、

「季節モノだから」というだけで食べているような気がする。

 

今日は散歩がてらに花見に行ってきました。

バスで桜並木が多いポイントまで行って、

桜並木が途切れたら最寄りのバス停からバスに乗って帰宅、

の予定だったのですが…。

 

蓋を開けてみたら、バスは使わずに帰宅しました。

普段そんなに歩かないので、足が筋肉痛でしんどいです…。

桜は綺麗でした。デジカメも持っていったのですが、

見とれてしまってあんまり撮らなかったです。

時間柄お花見でどんちゃん騒ぎしている集団はいませんでしたが、

花見がてらお散歩という人は結構いました。

 

桜、入学式のあたりまで持つかどうか微妙ですね…。