らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

3月18日のごはん。

長閑な日曜日。

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、自作卵焼き、梅干し、ヤクルト、ほうじ茶、雪見だいふく

昼>おにぎり(鶏からマヨネーズ)、ロールキャベツ

間>ピザポテト

夕>ごはん、味噌汁、かつおのたたきののっけ盛り、サラダ、りんご四分の一、緑茶

 

かつおのたたきは柵がよかった…!のっけ盛りは上げ底がすごくて、主役のかつおのたたきが少ない。刺身は量がある方が幸せなのになあ…。

 

夜のドラマは『99.9』最終回。2時間スペシャル。このドラマ、面白いんだが、場面によってはカメラの切り替えが早すぎて、疲れる…。

 

次のドラマ『ブラックペアン』も楽しみ。原作読んでおこうかな…。しかし、このドラマ、キャストがNHK朝ドラ経験者多いな…。