読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくがき帳。

今日食べたモノとか、ハマっているシュミとか。

今月買った雑誌の感想。

 今月は『付録つき雑誌』に目覚めた月だった、と思う。取り敢えず感想。

 

『大人のおしゃれ手帖 12月号』

  

大人のおしゃれ手帖 2016年 12 月号

大人のおしゃれ手帖 2016年 12 月号

 

 

 リュックが付録。特集は『散らからない家の作り方』。ミニマリストとか断捨離ではなくて、どちらかというと片付けの話だったかな。リュックは結構大きめサイズ。ただあんまり「高級感」はないかも。 

 来月号はキルティングトート?が付録。結構入りそうな感じのサイズ。

 

『Steady.12月号』

 

steady.(ステディ.) 2016年 12 月号

steady.(ステディ.) 2016年 12 月号

 

  三つ折り財布と同ブランドのチャーム、とじ込みでポケモンのステッカーが付録。こういうデザインの財布は持ったことがなかったので、ちょっと新鮮。特集は『コートの見つけ方』。ブーツの足の形別のオススメとか、1ヶ月着回しチャレンジとか、あんまりファッションに明るくない私には結構面白い企画だった。

 来月号はポシェットが付録。カラーは黒でカッチリしたデザインだけど、リボンが可愛い。

 

『Sweet 12月号』

  

Sweet(スウィート) 2016年 12 月号

Sweet(スウィート) 2016年 12 月号

 

  本格レザー調素材マルチポシェットが付録。コレは使用目的がかなり限られる気がする…。色合いもくすんだピンクだし。ちょっと賛否両論かも。今月号のテーマは「ほわほわ」。季節柄ジュエリー系の記事が多かったかな。

 実を言うとコレ、途中で読むのを断念しました…。見どころは巻頭の宮沢りえぐらいだったかと…。

 来月号はショルダーバッグ。またまたピンク色。一応予約は入れるつもりだけど、今度こそ納得のいくピンク色でありますように。

 

『リンネル 1月号』

  

リンネル 2017年 1 月号

リンネル 2017年 1 月号

 

  付録はがま口お財布ポシェット。お花カレンダー。財布はうーん。ハズレ引いちゃったかな。ちょっと形が歪んでるような…。口金はちょっと固めだったけど、緩い方が困りモノなので、これはいいか。結構サイズが大きくて(文庫本入った)通帳ケースにしようかな。雑誌の方は…ゲームにかかりきりなので、まだ読んでないです。暇をつくってジックリ読みたい。

 

『サンキュ!12月号』

 

  今月買った雑誌で「あ、失敗した」と思った雑誌の一冊。カレンダーは可愛かったと思う。

 

暮しの手帖

 

暮しの手帖 4世紀84号

暮しの手帖 4世紀84号

 

  朝ドラの影響か気になっていたので、ちょっと買ってみた。読み応えがあって、面白い。一つ一つの記事が丁寧で、じっくり読みたい。広告入ってないってのが思っていた以上にいい感じだった。次も買いそう。

  

『週刊奇跡の絶景』

 

  写真が凄い綺麗。印刷屋さん頑張ってんなあ。絶景を色々な角度から分析している本。全100巻予定というのを見てちょっと心折れました。ラップランドのオーロラはちょっと読みたかったかも。

 

 さて、来月は何冊購入するかな。