らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

8月29日のごはん。

台風はほんとうに来るの? なお天気。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、ヤクルト、梅干し

昼>成分栄養剤450cc、手作りポテトサラダサンド、ほうじ茶

間>プリッツ(サラダ)

夕>ごはん、味噌汁、アジの開き、とろろいも、冷奴、手作りポテトサラダ、キウィフルーツ、ぶどう、緑茶

 

台風が来ますよーというニュースを一日中見ていて、

ここらへんも来るのかな。何か用意しておいたほうがいいのかな。

ベランダの先日おろしたばかりのサンダルは室内に避難させた方がいいのかな。

…なんて思っているのですが、どうもそういう天気にならないんですよね。

今の時間になって雨が降りだしたかな? という感じ。

明日起きたら天気が良かったりして。ノロノロ台風ではないからありえそう。

 

夕べ寝付けなくて、暇をつぶすにも日曜深夜ってテレビ番組何もやってなくて、

Kindleで暇を潰すにも電池が怪しかった。充電しなきゃ)

朝4時ぐらいまでボーッとしてました。今夜は眠れますように。