らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

8月25日のごはん。

暑さ、再び。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、卵焼き、ヤクルト、梅干し、ほうじ茶、ぶどう

昼>成分栄養剤450cc、カレーパン半分、ほうじ茶

夕>ごはん、インスタント味噌汁、刺し身四点盛り、ほうじ茶

 

朝からほうじ茶ばかり飲んでるけど、

『ほうじ茶=病院のお茶』というイメージがどうしても抜けない…。

一番最初に入院した病院で食事時に出てくるお茶がほうじ茶で、

一時期はトラウマ?になってて飲めなかった。

その後薬の副作用で入院した病院では食事のお膳にほうじ茶が載っていたな…。

今通っている大学病院は薄い緑茶(ヤカンにティーバッグ。最近もそうなのかな)。

あーでも最近飽きてきたかも。次のほうじ茶買ってきてあるのになあ。

ちなみに一番好きなのは玄米茶。ほのかにせんべいの風味がして好き。