らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

腕時計を買った。

お題「腕時計」

随分久しぶりになります。広告が出ていて少しビビった。

 

時計が壊れました。

実にあっけない。そして電波時計って面倒くさい!」と実感したのでした。

 

電波が拾えない場合、手動で合わせるわけですが、

コレが普通の時計の合わせ方とは異なっていて、

一々マニュアルとにらめっこしてやらないといけない。

しかも壊れているから正常に動かない→ストレスを貯めるの繰り返しで、

止まったり動いたりの繰り返しで、カレンダーですら正確ではなくなり、

現在は何でか約2時間先の時間を刻んでいます…。

 

で、先日何回か出かける機会があったので、

時計屋によって買ってきました。

 

最初に行ったお店はどの時計も1万円超えの商品ばかりで、

ちょっと迷ってしまいました。

その時はろくな下調べをしていなかった事もあって、

どれがいいものかあまり良くわからなかったのもあります。

 

それからネットで下調べをして、どんなデザインがいいかとか、

メーカーとかを調べたりして、

「これにしようかなあ」と大体のイメージを固めていきました。

 

私が腕時計に求めたモノは以下のもの。

・見やすさ重視なので、文字盤は白系。

・年齢を考えてピンク系は避ける。

・手に負えないので電波時計は避ける。

・でも電池切れは怖いのでソーラー時計にすること。

・ルミブライト付。

増税前に本命の時計を買うつもりなので、値段は安くても構わない。

 

上の条件では全くといっていいほど見つかりませんでした…。

レディースの時計ってあんまりルミブライトついてないんですね…。

「光らなくてもいい」とすると何本かヒットしました。

こんな感じのでしょうか。重さも50グラム前後。

 

見つかるといいなあ、なんて思いながら、時計屋に行ってきました。

今度のお店は「町の時計屋さん」な感じの小ぢんまりとしたお店。

でも随分昔からあるので、

「何で潰れないんだろ??」と不思議に思っていたお店でした。

ここでちょっと見てから前回行ったお店のチェーン店に行く予定でした。

あんまり期待はしていなかったのですが、

一目惚れしてしまった時計があったのです。

 

それがコレ。

個人店ということもあって、ネットの値段に比べると割高でしたが、

他にもこれくらいの値段の時計が沢山置いてあって、色々比べながら、

結局最初に目についたこの時計に決めました。安かったし!

バンドが以前していた時計に比べると少し太めだし、

ルミブライトもついていないですが、今ではお気に入りになりそうです。

 

で、ついでに本命の時計はコレ。

 元々結構なお値段のするシリーズの2017年NEWモデルです。

これもあっさりして見やすそう。お小遣い貯めよう。