らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

憧れ? のドクターヘリ。

 入院している癖に、なんかやたらめったら元気にブログ記事書いてます。

 

 入院している病棟の突き当たりの窓(非常口だったかもしれん)からは、ほんのチラッとですが、ドクターヘリのヘリポートが見えます。

 飛ぶ時はエンジン音がけっこう響きます。ドラマでは俳優さんたちが、颯爽とヘリに乗り込んでますが、あのデカい音は気にならないんだろうか。

 外来でちょうど離着陸を見られた時は、ラッキーだなあと思ったものです。

 

 ちょうどスマホ持ってきてるんだし、記念に一枚撮ってみようか。

 

パチリ。


f:id:himajin7677:20180622181554j:image

 

 んんん??? 全然見えないじゃん!

 

 木がうまいこと邪魔をして、ヘリが見えない…。離着陸を狙えばドクターヘリが撮れ…ないな。あたふたして終わるよ。

 

 それにそうそうヘリは飛んでいかない。この天候不順のせいでもあるんだろうな、二、三回しか飛んでない気がする。そういう時に限って見に行けないという…。

 

 果たして、退院までに飛んでるところを見られるんだろうか…。