らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

そろそろやることがなくなってきたらしい。〜入院生活6日め。

 入院生活も6日目になりました。

 痛み止めの薬も合っているようで、追加で薬が必要なほど痛い思いもしなくなってきて、突然の痛みを凌ぐコツを学ぶ毎日です。

 

 つまり、ここでやることはあらかたやり尽くしたわけです。

 

 そういうこともあって先生に「そろそろ退院してもいいよー」と言われちゃいました。続きは外来で〜とのことらしい。急性期は脱したからなあ、仕方ないのかな。

 

 でも今ウチに帰っても、病院と同等の設備はないからねえ。エアコンはまだ掃除してないし、敷布団は確実に固い。なんかあっても誰も助けちゃくれない。

 

 っつうかさ、二週間の予定じゃなかったか?? 今退院してなんかやらかして再入院は嫌だなあ。でも土日挟んじゃうし、こっちの予定もあるので、するとしても早くて週明けかな。

 

 あんなに憂鬱だった入院生活ですが、今回は思っていたより楽しめてるかもしれない。やっぱりネット環境が整っていたのが大きかったかも。

 

 それでは、本日の「華麗ではない治療食」です。正直、これ…需要あるんだろうか…。

 

 朝ごはん
f:id:himajin7677:20180621205500j:image
f:id:himajin7677:20180621205539j:image
 厚焼き玉子は甘かったです。「半量」となっているのは食物繊維の量の関係かと思います。なので、この治療食は基本的に野菜が少なめです。

 

 昼ごはん
f:id:himajin7677:20180621211410j:image
f:id:himajin7677:20180621211422j:image
 ビーフシチュー…何年ぶりに食べたかな…。やっぱり立って撮影しないとわかりにくいな。フルーツは桃缶。

 

 夕ごはん
f:id:himajin7677:20180621211859j:image
f:id:himajin7677:20180621211921j:image
 サバって初めて食べたかも。(え?) 食べちゃいけないというより食わず嫌いで食べなかったから。醤油がついてきましたが、コレ何にかけるのか正直わからなかったです。

 

 この食事は基本的に「消化のいい食べ物」で構成されているので、しっかり食べないとマジでお腹が空きます。おやつを食べたりしていないので、太ったりは…しないと思いたい。体重計のるの怖いなあ。

 

 さて、あと何回食べられるかな…?