らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

いくつになっても怖い雷の音~5月24日のごはん。

 昼過ぎの突然の雷雨に驚きました。何で当たらなくていい天気ばかり当たるの。ちょっと昼寝でもしようかなと横になったら、ゴロゴロしだすから…。歳を食っても突然の雷は怖いです。パソコンいじっている時は特に。

f:id:himajin7677:20141202130841j:plain

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、梅干、ふりかけ、ヤクルト、手作りポテサラ

昼>バタートースト1枚、サラダチキン、手作りポテサラ、ノンカフェインコーヒー

間>三角蒸しパン半分、しょうゆせんべい

夕>ごはん、味噌汁、焼き魚(鮭)、手作りポテサラ、冷や奴、緑茶

 

 どっかで書いたかもしれませんが、毎食食べてる手作りポテサラは好物の1つです。一回作ったら3日ぐらい毎食食べないと食べきらないのがアレなんですが。これも常備菜と言えるのかな…。うーん。

 お昼のサラダチキンはどうも食べるタイミングを逸していて、消費期限が近いのでお昼ごはんに無理やり組み込んで消費してます。トースト一枚だと味気ないですが、コレをつけると立派に食事に見えますね…うん、見える。

 

 明日、25日ですか、ちょっと楽しみにしていることがあります。

少女革命ウテナ』のコミックス新作がKindle版で発売されるのですよ…!紙版ではとっくに出ていたんですが、注文する暇がなくて、「あーもうKindleで出るならそっちでいいや」と配信日を待っていたのでした。

 最近はコミックスだと紙版発売日と同日配信が多いんですが、コレは2週間ぐらい待たされていることになります。20年ぶりの新作、楽しみです。

 サラリと今書きましたが、20年ぶりの新作です。うっわあ、歳がバレる…な。

 当時はアニメの終わり方にモヤっとしていましたが、アレは今で言う「メリバ」の一つなのかなあとふと思いました。主人公が救われないって…夕方放映するアニメとしてはどうよ? と思うんですが…。

 

少女革命ウテナ - Wikipedia

 メリバとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

 

 0時過ぎてすぐに購入したんですが、Kindleの電池の残りが少なすぎて(そろそろ充電しなきゃなーとは思っていた)、流し読み程度にしか読めなかったです…。充電しっかりしてからじっくり読みたいと思います。