らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

そろそろ試運転という名のエアコンのご機嫌取りがしたい~5月23日のごはん。

 昼過ぎから雨降り。梅雨も近いのかな。梅雨が過ぎたら夏が来る…思うだけで憂鬱。

 今年もちゃんとエアコンが無事に動くのか、それだけが今の気がかりだったりします。そろそろ長期保証が切れる…はず。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、ゆでブロッコリー、梅干、ヤクルト、ふりかけ

昼>冷凍スパゲティ、ノンカフェインコーヒー

間>たい焼き半分、しょうゆせんべい

夕>ごはん、味噌汁、アジの開き、ギョウザ3個、手作りポテトサラダ、緑茶

 

いつも夜ごはんの写真で、いつも同じ絵面だなと常々思っていたので、今日はお昼ごはんの写真。何というか…炭水化物バンザイ!という感じですね。

f:id:himajin7677:20141201134050j:plain

 今日のパスタはコレ。

www.nippn.co.jp

 「Big」なので量はちょっと多めなのですが、どちらかというと「あっさり系」なので、思っているよりスルスルッと食べられます。クリーム系だとこうはいかないだろうね。

 

 最近、夕方に放映している『コード・ブルー』の再放送を見ています。現在はファーストシーズンの佳境の辺りですね。どのキャラも皆若い。セカンドシーズンまでは再放送が決定しているらしいですが、サードシーズンはどうなるんだろう…??

codeblue-movie.com

 劇場版も近くの映画館まで来るなら見に行きたいっ。無理なのはわかっているので、大人しく円盤が出るのを待ちます…。1年以上経てば地上波にのるとは思うけど…。うーん。