らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

バターはどれも同じだと思っていた~5月22日のごはん。

<間違って一度アップしてしまいました…うわあ、凡ミス。>

毎日ジリジリジリジリ暑くなってきて、びみょーんとのびそうです。

f:id:himajin7677:20180523082246p:plain

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、夕べのから揚げ、梅干、ふりかけ、ヤクルト、メロンバー

昼>焼きうどん(ソース味)半分

間>2色パン半分、しょうゆせんべい

夕>ごはん、味噌汁、豚肉の生姜焼、ゆでブロッコリー、ヨーグルト、緑茶

 

 あ、写真はないです。電池の充電しとかないとなー。

 打ち込んでいて気付いたんですが、朝から結構ヘビーですね…。そろそろスイカバーとかメロンバーの季節ですねー。先日スーパーでセールをやっていたので買ってきました。今年初!のメロンバーです。

 

 夜のテレビはコレ。『マツコの知らない世界』見ました。『バターの世界』と『お家クラゲの世界』。

www.tbs.co.jp

 よつ葉のバターはマジ美味い。私が住んでる地域だと、成城石井とかでしか買えないんですが、お試しで買ったら美味くて、トースト食べている時が異様に幸せだったことを思い出しました。 今食べてるバター、早くなくならないかな~。

 お家クラゲは綺麗でした。水槽、結構高い…。コレに維持費とか考えると、結構お金かかりますねー。天災でライフラインが止まったりしたら一発でアウトですし。一見幻想的で綺麗ですけど、どうしても現実的になってしまう…。うーむ。