らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

今年の折返しの目の前~4月30日のごはん。

さようなら4月、こんにちは5月。折返しももうすぐ。今年も早い。

 

f:id:himajin7677:20141124130009j:plain

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、梅干、ヤクルト、ゆかりふりかけ、ほうじ茶

昼>冷凍えびグラタン

間>とんがりコーン、薄皮つぶあんぱん

夕>ごはん、味噌汁、豚肉の生姜焼、ゆでほうれんそう、りんご四分の一、緑茶

 

写真を撮ってていて気付いたんですが、今日のメニューは寂しいですねー。

 

お昼ごはんの冷凍えびグラタンは多分コレ。

catalog-p.meiji.co.jp

真ん中の部分がどうしても冷たいことが多くて、600ワットで最大時間温めてます。ホワイトソースがクリーミーで美味しいです。大体冷凍庫にストックしてます。

最近の冷凍食品って美味しいですよね。スーパーによっては結構割引もあったりするので、お気に入りを見つけては買いだめています。

 

夕べは『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』を見てた…んですが、

www.tbs.co.jp

途中で飽きちゃいました…。何かいいところで次の曲にいっちゃうのはなんでなんだろう…? 改編期には必ず放映しているんだし、紹介する曲を半分ぐらいに絞って、じっくり聞かせてほしいなあ。ゲストのトークは面白かったかな。

しかし、何故に安住アナは「最後の一曲」に松田聖子の曲ばかり選ぶのだろう…?