らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

集めても損はない白い皿~4月28日のごはん。

正確には「集めても損はないヤマザキパン祭りの白い皿」。そろそろ今年のお皿の〆切も近い。でも今年は丸い皿ではなくて、四角い皿なんだよね…。

四角い皿って流行りなのか?

 

↓ これは何年か前のパンまつりの皿。ウチでは使用頻度が結構高い。

f:id:himajin7677:20141122124525j:plain

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、自作卵焼き、サラダ、梅干、ヤクルト、ゆかりふりかけ、ほうじ茶

昼>おにぎり(赤飯)、煮物

間>あんぱん、プチポテト(コンソメ味)

夕>ごはん、味噌汁、たらとオリーブオイルのホイル焼き、コロッケ、ギョウザ3個、キウイフルーツ、緑茶

f:id:himajin7677:20141122125431j:plain

あれ、メインのホイル焼きが足りない…。

コロッケが3日連続だったことを写真を見直してて気付いた。昨日の宣言どおりにギョウザが出てきました…。

ここ毎日夕ごはんの写真を撮影していますが、あんまり代わり映えしない…。ううん。

 

昨日は何見たかな…。ああ、珍しく『炎の体育会TV』見ました。

www.tbs.co.jp

フィギュアスケートのメドベージェワ選手がゲストで、大阪を満喫してました。可愛かった~。いろんな変装をして一般客に混じって滑ったりとノリがいいです。

次のシーズンが楽しみです。