らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

ギョウザの賞味期限が切れていることに食べ終わってから気づく~4月27日のごはん。

もうすぐGWですね。どこにも出かける予定はないのであんまり関係ないかな…。

 

f:id:himajin7677:20141121125357j:plain

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、自作卵焼き、梅干、ヤクルト、サラダ、ゆかりふりかけ、ほうじ茶

昼>焼きそば半分

間>あんぱん半分、プチポテト(コンソメ味)

夕>ごはん、味噌汁、鶏肉のソテー、キュウリサラダ、煮物、コロッケ、キウイフルーツ、緑茶

 

デザート?のりんごが終わったので、キウイが登場。

キウイっていつまでたっても甘くならないんですよね。酸っぱい食べものというのはわかっていても、果物なんだし、甘いのに当たれば結構甘いんですが…。ううん。

ごはんが終わってから、最近の食卓の救世主・生餃子の賞味期限が切れていることに気づきました…。今夜はギョウザですね、多分。

 

今夜…といっても深夜ですが…楽しみにしているTV番組があったりします。

www.fujitv.co.jp

コレ、一度終了しているんですが、不定期月イチで放送するそうです。

ただ、27:00~放送。午前三時から…?そこまで起きていられる自信がないので、多分録画すると思います。

 

そう言えば今夜は『おっさんずラブ』もあるんだった。初回のラストでキスシーンがありましたが、物語はまだまだこれから。そっから先はどうするんだろう…。

www.tv-asahi.co.jp