らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

念願の100円ショップに行く~4月24日のごはん。

100円ショップで珍しいモノを買ってきた。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、サラダ、梅干、ヤクルト、ヨーグルト、ほうじ茶

昼>チーズバーガー、ちびまるポテト

間>しょうゆせんべい

夕>ごはん、味噌汁、ハンバーグ、サラダ、りんご四分の一、緑茶

 

お昼ごはんのちびまるポテトはデパ地下グルメの1つ。期間限定で「大人のちびまるポテト」なんてのもあるらしい…。

www.nihonichi.jp

 

んで、100円ショップに行ってきました。電池を買いに。

そしたら面白い商品を見つけました。充電池と充電器。

 

f:id:himajin7677:20141118161153j:plain

 

え、こんな物まで売ってるの??って、驚きました。

充電池2本と充電器でしめて300円。試しに買ってきました。良い感じだったらエネループに乗り換えたい…。

ついでにゆかりふりかけと、喉が渇いていたのでペットボトルの麦茶も。大本命のアルカリ電池も忘れずに買ってきました。

あーでも、ふりかけは余計だったかな…スーパーで結構お安くなってるし。

www.mishima.co.jp

 問題は一袋食べ切れるか。

飽きずに食べられるかな~?