らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

メガネっていきなり壊れるものか…?~4月22日のごはん。

何の予告もなくメガネが壊れた。

f:id:himajin7677:20180423095835p:plain

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、自作卵焼き、サラダ、梅干、ヤクルト、ほうじ茶

昼>冷凍スパゲティ

間>焼き芋少々、しょうゆせんべい

夕>ごはん、味噌汁、焼き魚(鮭)、煮物、サラダ、りんご四分の一、緑茶

 

最近の冷凍もののスパゲティは美味しいものが多い。なので、麺から茹でて~というのはやらなくなった気がする。

昔はスパゲティというと、缶詰のミートソースを温めて、茹で上げたスパゲティにかけて食べていたような気がするが、ここ最近、ミートソースとかナポリタンはあんまり食べた記憶がない…。

 

メガネにつるの部分が外れてしまった…。ネジは何とか発見できたので、取り敢えず何とかなりそう。でも自分で修理するにもメガネがないことにはどうにもならず、家族になおしてもらった。割と小さな部品もあったらしいので、家に人がいる時に壊れてくれてちょっと助かった。

 

メガネ、買い替えかな…。ちゃんとしたメガネ屋だと四、五万は軽くするからなあ。ちょっと考えちゃうなあ。