らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

本日の大皿料理は?~4月19日のごはん。

ブログの写真って大きさを簡単に調節できることをようやく知った。

 

f:id:himajin7677:20141115171028j:plain

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、梅干、ヤクルト、ほうじ茶

昼>レタスの炒めご飯

間>ちぎれる三角サンド、しょうゆせんべい

夕>ごはん、味噌汁、ギョウザ、むしアスパラガス、肉じゃが、りんご四分の一、いちご、緑茶

 

んんん、写真はお昼ご飯の方がよかったかな。

おやつの菓子パンはコレ。

www.family.co.jp

クリームが甘すぎなくておいしい。練乳って実はあんまり好きじゃないんですが、コレは美味しくて好き。

 

写真は夕食のもの。コレ、一人で全部食べるわけではないですよ??

一応2人前です。普段はこんな感じの大皿料理が多いです。食べ過ぎ防止にと取り皿も一応あるんですが…写ってないですね。

それでもって写真なんてそうそう撮らないので、料理の皿ももっと雑然と秩序の欠片もないような置き方ですし。

 

もうちょっとなあ…もうちょっと写真のセンスがあれば…と毎日思います。