らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

ハンバーグはごちそうの内に入ると勝手に思っている~4月16日のごはん。

今日も一見代わり映えのしない食卓風景の一枚。

f:id:himajin7677:20141112170740j:plain

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、自作卵焼き、手作りポテサラ、梅干、ヤクルト、ほうじ茶

昼>カレーライス

間>ヨーグルト、しょうゆせんべい

夕>ごはん、味噌汁、ハンバーグ、手作りポテサラ、緑茶

 

写真、よくよく見るとピントが合ってないような…。

手ぶれ補正モードで撮影してたんだが…。

 

今夜はハンバーグでした。ハンバーグ、好きです。お子様舌バンザイ。

 

好きなのは子供の頃から変わらない味だからでしょうか。昨日のカレーもそうだし。『今夜、何がいい?』と母上に聞かれるとやっぱり「ハンバーグ!」といの一番に答えるぐらいには、好きなんだろうな、うん。

 

ここ数日試験的に写真付きで記事をあげています。

今まで埃をかぶっていたデジカメが大活躍です。しかし、いざ写真と思っても意外とネタって転がっていない…。

Instagramをやっている人ってどうやってネタを拾ってくるんだろう…。

 

昨日はコレ見てました。

www4.nhk.or.jp

ひたすら姉のためにスイーツを作る弟と相棒のかまどのあれこれ。

終盤に姉が帰ってきて終わるのですが、今まで一度も姉が登場したことがないと思う。

 

 今回は笹団子。

どうも私の中ではちまきと混同してて、「あれってお菓子だったっけ??」と思いながら見てました。

 

この番組、お菓子なら大概のものは作ってますね。ラムネ(飲む方ではなく食べる方)とか作ってる回もあったかな。マカロンとかも作っていたな。驚いたのはかなり謎だった「ハルヴァ」を再現したことですかね。

 

※あ、明日は『月イチの丸一日かけてのお出かけの日』(略して通院日)なので、早朝に更新できなかったらお休みになるかと思います。巡回は行けたらいいなあ。