らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

雨の日はカレー~4月15日のごはん。

天気が嵐のような雨だったので、今夜はカレーでした。

f:id:himajin7677:20141111170525j:plain

珍しく食事の写真を撮影していたら、母上に「サラダの皿が逆じゃない?」と言われました。左利きだからかそれとも単に無知だからか、あんまり気にしなかったです。

 

撮影が終わってから味噌汁の存在を忘れていたことに気づきました…。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、トマトサラダ、梅干、ヤクルト、ほうじ茶

昼>焼きそば半分

間>あんぱん、しょうゆせんべい

夕>カレーライス、ゆでたまごサラダ、りんご四分の一、緑茶

 

子供の頃からカレーが好きで、『毎週土曜日はカレーの日!』でした。

カレーが好き、と言っても辛すぎるのは苦手なお子様舌なので、バーモントカレー甘口一択でしたが。

 

大人になった今では、流石にカレーの回数も減り、現在では『雨の日はカレーの日!』になっています。辛さはバーモントカレー中辛に昇格しました。時折ジャワカレーが混じったりしますが、ジャワカレーは辛すぎてちょっと無理。

 

まだまだお子様舌は卒業できてないようです…。

 

housefoods.jp

 

翌日のお昼ご飯もカレーなのですが、そろそろ時期的に『二日目のカレー』は危ないのかもしれないなあ。

 

ごはん風景を撮影していて思うのですが、ランチョンマットとか箸置きが欲しくなりました。傷だらけのテーブルの上での撮影じゃ、インスタはやっていないが、インスタ映えは望めない…。