らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

今年の桜~4月14日のごはん。

昨日デジカメの中身整理してたら出てきました。あまり撮影しなかった今年の桜。

f:id:himajin7677:20141109233243j:plain

こういうのがずーーっと続いていたので、つい見惚れてしまってあんまり撮影できなかったのでした。これを撮った時は休憩した時だったかな。

 

この日はそれなりに風もあったので、桜吹雪も凄かった。

流石にそれを狙っては撮影できなかった…。

 

<4月14日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、自作卵焼き、トマトサラダ、手作りポテトサラダ、梅干、ヤクルト、ほうじ茶

昼>おにぎり(鮭)、夕べの煮物、手作りポテトサラダ

夕>ごはん、味噌汁、焼き魚(鮭の西京漬け)、ギョウザ、手作りポテトサラダ、りんご四分の一、トマトサラダ、緑茶

 

どんだけポテサラが好きなんだろう…。

ウチのポテサラは、ちょっと変わっていて、ハムと玉ねぎが入っていません。

(理由はカンタン。苦手だから

しかもマヨネーズはカロリーオフのものを使用しているので、

コクはあんまりないと思います。

 

夕べは日記を書いてたら万年筆のインクが切れたので、久々に洗浄しました。

 使っているのはコレ↓。 

パイロット 万年筆 コクーン ブルー 細字 FCO-3SR-L-F

パイロット 万年筆 コクーン ブルー 細字 FCO-3SR-L-F

 

 これは万年筆にしてはこれはリーズナブルなものかと思います。

「お子様向け」のカクノも握りやすいのでいいとは思うんですが、

プラスチックボディなので、見様によっては安っぽい。

(クリアは中のインクの色が見えたりするので、可愛いとは思うのですが…うーん)

 

万年筆の世話とかにもうちょっと慣れて、

資金が溜まったら金ペンデビューしたい…!