らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

4月12日のごはん。

今日こそコンビニに行きたい…。行けるだろうか……。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、自作卵焼き、トマトサラダ、梅干、ヤクルト、ほうじ茶

昼>ピザトーストクリームチーズトースト各一枚

間>ロールケーキ一切れ、しょうゆせんべい

夕>ごはん、味噌汁、マグロのぶつ切り、コロッケ、トマトサラダ、緑茶

 

どうしてもおやつの「甘い物としょっぱい物」を揃えるのがやめられない…。

そして唐突に訪れるトマトブーム。

ブロッコリーの次はトマトらしい…。

トマトは好きなので、飽きることはないと思うけど、どうだろう。

ちなみにトマトには塩をかけて食べてます。シンプル。

 

13日の金曜日

今夜はちょっと楽しみにしていた番組が始まります。

不定期で放映していた時もよく見ていたのですが、好評だったのか、レギュラー番組になったんだとか。

www4.nhk.or.jp

 

最近のNHK、攻めてるよな…と思います。

それにもし見逃しても、翌日土曜の朝には再放送してくれるのが嬉しい。

 

チコちゃんに叱られてから、9時からはこっちを見るのかな…。

www4.nhk.or.jp

こっちの番組は癒やされます。通常放送の時間はちょっと遅めで、見逃すことも多いんですよね。なので再放送派だったりします。

 

 

映画の追悼企画の『火垂るの墓』は多分見ないと思います…。

っつうか、あの映画ってちょっとトラウマで…あんまり見たくない…。

(中学1年生の時、学校で強制的に見せられた。ビデオだったから、ノーカットだったと思う。あの年頃に予備知識もなしにノーカットはきつい)

どうせなら『平成狸合戦ぽんぽこ』とか『おもひでぽろぽろ』とかやってほしかった…。