らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

4月8日のごはん。

今日は朝から晴れ♪

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、自作卵焼き、梅干、ヤクルト、ほうじ茶、夕べの酢の物

昼>某スーパーで買ってきたロングサンド(ラヴィゴットソースチキンサラダ)、ほうじ茶

間>しょうゆせんべい、緑茶

夕>ごはん、味噌汁、かつおのたたき、油揚げの肉野菜詰め、ゆでブロッコリー、緑茶

 

ゆでブロッコリー、復活。

それよりラヴィゴットソースって何やねん。

 

いつものロングサンドの袋にそのソースだけがペタっと張ってあって、どうやら食べる時にかけるらしい。

一応封を切って、一口舐める。…酸っぱ。

 

ロングサンドの上のパンを剥がすと、申し訳程度の葉物野菜と、チキン。

ソースはなさそう。そのままだと味がないよね、多分。

3月に食べた時はタルタルソースっぽいのが挟まっていたが、それが見事にない。

やっぱりコレをかけて食べてね♪ということらしい。

 

少しかけて食べたけど、アレを全部かけたら酸っぱすぎて食べられないと思う…。

これも食中毒防止の1つなのかなー。

 

今日は久々にぬり絵を塗ってました。

夕べ一枚塗り上げた(一ヶ月以上かかった)ので、

今度は違う本に塗ってみることにしました。これ。↓

 

イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック

イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック

 

この本、ネットで画像を漁るとよく出てくるんですが、

その割には書店にはあんまり流通していないという、

多分絶版??な一冊です。入手に苦労したよ…。

 

画材はちょっと気分を変えて、サインペンのコレ↓

 

トンボ鉛筆 水性サインペン プレイカラーK 36色 GCF-013

トンボ鉛筆 水性サインペン プレイカラーK 36色 GCF-013

 

 私が使っているのは24色。

買う時に迷ったんですが、意外とサインペンって使わないので、

24色で十分でした。

水性サインペンなので、塗りムラが凄いです。

 

無事に塗り上がるかなー。