らくがき帳。

今日食べたモノとか、ハマっているシュミとか。

4月1日のごはん。

四月馬鹿の日だというのに、大して面白い嘘には出会えなかった。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、夕べのから揚げ、梅干、ヤクルト、ほうじ茶

昼>おにぎり(赤飯)、カップスープ

間>焼き芋少々、えびせんべい

夕>ごはん、味噌汁、焼き魚(鮭)、ゆでブロッコリー、りんご四分の一、緑茶

 

赤飯のおにぎりにカップスープ(完熟トマトをまるごと一個分つかったポタージュ)は思っていたより合わない…。これ。↓

www.ajinomoto.co.jp

意地をはらずに大人しくインスタント味噌汁にしておけばよかった。ちょっと後悔。

 

新年度が本格スタート。テレビとかを見ているとキャスターが変わっていたり、新しい番組が始まったり。

 

新メンバーになった「あさイチ」は一応見たんですが…ん~どうだろう。あんまりまとまりがない感じ。初回なので、段々とこなれてはいくとは思うんですが。うーん。

 

朝ドラはパスりました。半年間週6日朝の15分で一喜一憂するのは面倒くさい。

(…ということを半年前も言っていた。そして有言実行とばかりに録画もしなかった。が、モデルはいても半分以上はオリジナルな内容だったので、結局は毎日録画して見ていた。そういうアホなことはやめたい、と朝ドラが新しくなる度に思う)

朝ドラのヒロインは何で「結婚、出産、子育て」に翻弄されるんだろうといつも思う。