らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

3月31日のごはん。

嗚呼、3月が終わっていく…。そして強風とともに桜が散っていく…。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、梅干、ヤクルト、ほうじ茶、ヨーグルト

昼>焼きそば半分

間>小倉ミニあんぱん1個、えびせんべい

夕>ごはん、味噌汁、鶏のから揚げ、里芋とさつま揚げの煮物、りんご四分の一、緑茶

 

煮物類が出ると1日ぐらいはどうしても続く。

最近はお昼ご飯のおかずで食べることも多い。

…歳かな…あんまり考えたくないけど。

 

コレを書いているのは四月一日。エイプリルフール。

ネットではエイプリルフールのネタが賑わっていますが、

今現在購読している新聞でも実はエイプリルフールネタのページがあったりします。

広告までそれに乗っかっているので、本格的。

 

毎年この日に向けてネタ考えてるのかなー。

地方紙だからこそできるお遊びなんでしょうね。

(後で調べたら「地方紙みたいな一般紙」らしい。)

読●とか朝●とか読んでた時はそんなページは欠片もなかったし。