らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

3月29日のごはん。

あと数日で3月が終わる…今年も早い。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、夕べの魚、トマトサラダ、梅干、ヤクルト、ほうじ茶、パルム

昼>おにぎり(鮭)、厚揚げと小松菜の煮物

間>ソフトせんべい

夕>ごはん、味噌汁、鶏のから揚げ、サラダ少々、厚揚げと小松菜の煮物、りんご四分の一、緑茶

 

鶏のから揚げの鶏肉はむね肉を使用しています。

これも今流行の「鶏胸肉料理」になるんですかね。

まだ油が綺麗なので、近日中にも鶏唐揚が登場する予定。やったね。

 

先日契約して、貰ってきた「つみたてNISAのパンフレット」を読む…。

さっぱりわかんない。ああいう書類ってさ、行間字間がキッツキツで、

読み流されるのを前提に書いてあるんだろうかと疑りたくなる。

 

縦書きだったらまだ本を読む延長で、

何とか読み込むことはできるかもしれないけど、横書きはしんどい。

しかも極めつけは句読点が少ない

この文書の中には契約者には不利益なことが満載されているのかなとも思ってしまう。

 

取り敢えず来週にも銀行に行くので、わからない所とかを見つけ出せればいいな。

今はどこがわからないのかすら、あんまりよくわかってないから。