らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

3月27日のごはん。

ミイラ取りがミイラになる。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、自作卵焼き、梅干、ひきわり納豆二分の一、ヤクルト、サラダ少々、ほうじ茶

昼>サラダ巻き

間>あんぱん半分、サラダせんべい

夕>ごはん、味噌汁、ハンバーグ、ゆでほうれんそう、緑茶

 

納豆はどちらかと言うとひきわりが好み。

でも一パックでは量が多くて、いつも半分にして食べてる。

ごはんの量を減らせばいいんだろうけど、そこはちょっと譲れない。

 

色々あって「つみたてNISA」をやることになって、今日は銀行でエライ数の書類を書かされた。ついでに今持っている口座をインターネットバンキングに対応してくれた。

マジありがたい。これで一々通販の支払いで銀行に駆け込まなくてもいいんだ…と思ったら幸せな気持ちになれた。一瞬だけ。

 

私が毎回利用しているのはAmazon。だがしかし、Amazonへのペイジー支払いは停止しているのを、帰宅してサイトにログインして知った…はあ。

 

運用できるだけの資産などはないのだが、どうせ引き落とせないのなら、と毎月の積立貯金を減額してやってみることにした。

これがどう転がるかはわからない。なんか合わなかったらやめちゃえばいいし。

しかも口座を開くのに時間がかかるらしく、実際積立がはじまるのは5月かららしい…おいおい。